top of page
執筆者の写真一般社団法人日本不動産管財

2024年も宜しくお願い致します

2024年が皆様にとって素晴らしい一年となることを心より願っております。


昨年2023年は、多くの方々の土地の処分をお手伝いすることができ、約600件の案件を成功裏に処理させていただきました。


この一年間、私たちは様々な課題に取り組み、売却困難な土地の処分に関しても多数のご相談を承りました。

特に、相続による土地所有の増加に伴い、これらの土地の処分に関する問題は年々増加しています。


私たちは、お客様が直面するこれらの困難な課題を解決するために、尽力して参りました。また、昨年は豪雨災害や地震といった自然災害に見舞われた土地の取り扱いも多くありました。

これらの土地を引き取ることで、前所有者の方々の不安や責任を軽減し、それと同時に、今後の災害防止策の検討と実施にも注力しています。


2024年も、私たちは引き続き、土地の処分や管理における課題に対して最善の解決策を提供し、皆様のご期待に応えることに尽力致します。この新たな年が、私たちにとっても皆様にとっても、さらなる成功と成長の年となることを心から願っております。


今年も引き続きのご支援とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

関連記事

すべて表示

土地の活用実験についてのお知らせ

私たちは、自然環境の再生に貢献するための実験を進めています。土地を活用し、持続可能な未来を見据えた再生プロジェクトを実施中です。 1. 森林再生試験(広葉樹での種団子) 私たちの森林再生プロジェクトの一環として、広葉樹の種団子を用いた試験を行っています。種団子は、自然な方法...

空き家の火災に注意。所有者の責任に

空き家に火災保険が必要な理由 空き家は住んでいないため、放火や自然災害による損害のリスクが高くなります。そのため、火災保険に加入することが所有者の責任とされています。 保険料の相場 空き家に適用される火災保険は、一般の住宅向け火災保険と異なり、保険料が高くなる傾向があります...

Comments


bottom of page